気まぐれな猫とのまいにち

ある日突然舞い降りた天使のように可愛いデカにゃんことのにゃんとも気まぐれなまいにち

おおきくなったよ


こんにちは


折角の祝日なのに天気が悪くて残念ですね
今日はお家でまったり過ごす予定です

みなさまはこの3連休でどこかお出かけされましたか??


ちーは子猫の時から手が大きくて
「この子は大きくなりそうだね」と
動物病院の先生に言われていました

先生の期待通り(?)すくすくと成長し
今ではこんなに大きくなりました

f:id:chatty0616:20190916121524j:plainでーん

うまいサイズの伝え方が思いつかず
近くにあったティッシュボックスを並べてみました

 

f:id:chatty0616:20190916121549j:plainこの箱の長さを測ってみたら
24.5cmありました

 

f:id:chatty0616:20190916121614j:plainカメラ目線もできるよ

 


ちーが伸びている時に直接測ろうとすると
メジャーに攻撃してきてダメでしたので
実際の長さはわかりませんが・・・

f:id:chatty0616:20190916121644j:plain

ちーが乗っているこのソファーの背もたれクッション
測ってみると約62cmありました

ティッシュボックス2つ分くらいはあるし
50cm強はあるのかな??

 

もうちょっとちゃんと測れる機会を見つけて
測定したらまたご報告します

 


ちなみに体重はもともと7kgちょいありましたが
ダイエットに成功したので昨日の体重は6.5kg!

動物病院の先生からは「海外の血が入っているかも」
と言われ、なんだか納得

 


平均体重はどのくらいだろう?と思い
『猫 体重 平均』と検索したら・・・


『大型の成体 3.6-4.5kg』


2倍かな??^^

 

 


MIXランキング


気まぐれ日記ランキング

よろしければ応援もお願いします!